推っす推っす

オラ推しのATM!

「幽劇」をみてきた話

「幽劇」みてきました。

 

yugeki.info

 

以下にみて思ったことを書きますが、ネタバレに配慮しないので、ネタバレいやな人は気をつけてください。結構辛い内容っていうかほぼ文句。長くないです。吐き出したかっただけ。

 

 

 

 

 

感想としては、驚くほど面白くなかった。何が面白くないって話が。好みとかあると思うけど、私にはまったく合わなかった。とにかく面白くなかった。イケメン俳優の無駄遣いにもほどがあるのでは。人気俳優沢山出し過ぎて、出番やエピソード分散し過ぎてとっ散らかってて、これをどうやって綺麗にまとめるんだと思ってたらまあ上手くまとまらなかった。つぎはぎというかバラバラなものをかき集めただけみたいな話だった。それぞれのエピソードにかける時間の割合もおかしいと思ったし、黒幕と思われる男はさぞ大変な過去があったのかと思えば「そんなことで?!」と思ってしまうような理由で自殺して世界を滅ぼそうとしてくるし。彼にとっては大きな出来事だったんだろうけど、色々唐突過ぎて感情移入するまもなかった。そう、急にキャラの感情が高ぶるもんだから置いてけぼりされることが何回もあった。各所に織り交ぜられたギャグとか笑えるものもあったし(元ネタわからん内輪ネタみたいなんも多かったけど)、俳優さん個々の演技はすてきだったから、本当に話が残念なことが残念。もう少しどうにかなんなかったの?なぜか刀で戦ったり、やたら腰振る動きが多くて「こういうの好きなんでしょ?」ってのが透けてみえるのも気持ち悪かった。てか「こういうの好きなんでしょ?」を詰め込んだ感あるのにつまらないって作ってる人逆にすげーな。殺陣もちゃちだしさ〜。これに推しが出てて全通分チケットとってたら心が死んでたと思う。しんどい。あーでも逆に推しが出てたら話はもう諦めて推しだけみてれば幸せになれたかな。

 

あと主演の方の一部のファンのマナーがくそすぎてますますザイルが嫌いになりました。ごめんな、テニミュ脱走兵の一件からザイルには関わりたくないおたくなんだ。そもそもだけどなんでザイルと若手俳優混ぜたんだよ。どう考えても混ぜるな危険だろ。